​ 【感想 】プロポーズ用のプリザーブドフラワーが評判以上に良かった!パティスリーフラワーの口コミレビュー


画像出典:Patisserie+Flower

今この記事をご覧になっているあなたは、

パティスリーフラワーの評判ってどう?
プリザーブドフラワーの品質はしっかりしてる?満足できる?

といったことをお調べのことかと思います。「箱パカのサプライズ」と「彼女好みの指輪チョイス(=一緒に買う)」を両立したいというニーズは、今かなり強くなってきています。サプライズを意識するばっかりに彼女があまり気に入らないタイプの指輪を買ってしまった..という悲劇は避けたいものですよね。

この記事は長いので結論を先に書くと、僕個人の経験から言えることは

・パティスリーフラワーのプリザーブドフラワーは品質がよく、超おすすめです。迷っているならぜひ買ってください。
・ただし、店頭(代官山)の品揃えよりもオンラインストアのほうがラインナップが充実しています。遠方の方に限らず購入はネット注文を推奨します

ということです。

▼オンラインショップ(公式サイト)

 

あなたが一生懸命考えて選んだものであれば、彼女は絶対に喜んでくれると思います(体験談)。最高の贈り物&買い物をしましょう!

パティスリーフラワー(Patisserie+Flower)とは?

パティスリーフラワーは、渋谷区代官山にお店を構えるプロポーズ用プリザーブドフラワーの専門店です。

私たちは、花というアイテムで「デザイン・機能性・サプライズ」にこだわり、「笑顔のサービスと最高のおもてなし」とともに提供してまります。

オープン当初からフラワーアレンジメントの「品質」にこだわり、商品は作りおきせず、1つ1つ注文を受けてから作るアフターオーダー方式で提供しています。

パティスリーフラワー

アクセス(最寄り駅:代官山)

〒150-0032 東京都渋谷区 鶯谷町12-5 1F

最寄り駅の「代官山駅」から徒歩7分です。

 

僕は実際にお店に行ってみたものの、先述の品揃えの理由により結局はオンラインストアで購入しました。

上の地図を一見すると簡単にお店へ行けそうなのでですが、代官山周辺の立体交差や高低差によりかなり迷いやすいところにお店は位置しています。

また加えて、社長さんが個人で経営している小さな会社ということもあって閉店がかなり早いので、土地勘のない方はもちろんのこと、ゆっくりと商品を選びたい方はやはりオンラインストアがおすすめです。

オンラインストアの送料は一律1,000円(税抜)かかりますが、渋谷⇔代官山間の電車賃だけでも260円以上かかることを考えると、店舗購入も通販もあまりコストに違いがないといえます。

※最新の送料情報は公式HPをご参照ください。

店外写真

お店までの道のり&お店の外観です。

お店までの道のり

最寄り駅は代官山駅です。

北口改札を出て高架を渡ります。

この先を抜けて左に曲がったところにあります(迷いやすいです)。

 

お店の外観

お店の外観です。扉は閉まっていても、お店はちゃんとやっています。

営業時間は11〜18時(定休日 土曜日)のようです。

→営業時間は11時~19時(定休日 土日・祝)に変わったようなので注意!

※最新の営業時間は公式HPをご参照ください。

店内写真

お店の内装

売り場自体は非常に小さく、この一画ですべてです。繰り返しになりますが、現地のラインナップから選ぶよりもオンラインストアのほうが品ぞろえが良くおすすめです。

クレジットカードはVisa、Master、JCB、Amex、Dinersすべて使えます。

 

商品など

 

 

ラインナップはこちら

【参考】パティスリーフラワー(Patisserie+Flower)の口コミ・評判

パティスリーフラワー(Patisserie+Flower)の口コミ・評判をインターネット上から調査・収集しました。

◎ポジティブな口コミ

薔薇のプリザーブドフラワーは老若男女問わずかなりの人気です。花をもらって機嫌悪くなる人っていませんよね。

◆プレゼントに是非!(★★★★★)

代官山にあるお洒落なお花屋さんです。

プリザーブドフラワーを売っているお店はあるのですが、
メッセージフラワーを取り扱っているところは
中々ないのでありがたいです。

お花にメッセージを入れてプレゼントすれば
喜ばれること間違いなしです!!

エキテンより

◆結婚記念日に渡しました。(★★★★★)

結婚してから5年目の結婚記念日に、バラの花びらに写真とメッセージをプリントして渡しました。

嫁もとても喜んでいて幸せな結婚記念日を迎える事が出来ました。

来年もこちらにお願いしようと考えています。ありがとうございます。

エキテンより

◆ガレッジセールも魅力!!(★★★★★)

近所にかわいらしいお花屋さん?雑貨屋さん?
が出来たとママ友の間で話題になっていたので、先日寄ってみました。

ガレッジセールをしていて、破格の値段でオルゴールや写真立てをゲットしました!!

商品を選んでいる間、子供の相手をしてくれたり店員さんも感じのよい女性の方ばかりでした。

生花は予約制だとおっしゃっていたので、次回は自宅に飾る花を買いに行こうと思います♪

エキテンより

△ネガティブな口コミ

店舗の場所がわかりにくいという口コミが多数です。実際自分も代官山でかなり迷ったので、行くなら早めの明るい時間がおすすめです。

★☆☆☆☆

代官山駅から場所がわからなかったので直接電話して場所を聞きながら歩いていましたが、結局電話中に閉店時間になってしまい「閉店時間ですので」と電話を切られてしまいました。

せっかく遠くから来たのに少しだけでも見せてくれればと思い非常に残念でした。

※Googleのカスタマーレビューより

★☆☆☆☆

閉店前にもーしまってた

※Googleのカスタマーレビューより

 

(オンラインストア)